「大体」で楽しむ鉄道模型

「大体」で楽しむ鉄道模型は令和3(2021)年7月にブログURLが変更になりました。肩ひじ張らない「大体」な鉄道模型ライフを標榜しております。「大体」な感じでご覧くださいm(_ _)m

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■中古整備■TOMIX 2188 国鉄EF64形電気機関車(ユーロライナー)

KATOの16番40系電車の加工をひと休みしてのNネタ。オクから転属してきたTOMIX旧製品EF64ユーロライナーカラーです。 なかなか美品な中古が、送料入れても千円ちょっとでしたので、思わず落札してしまいました。 「メンテナンスを試みたがギクシャクが直らな…

■塗色変更■KATO HO 3-502 クモハ41 クハ55 をスカ色にしよう!〜その②フル分解編

KATOの16番40系電車をスカ色にする、その②です。 その①はこちら daitaitetsu.hatenadiary.com 今回は再塗装に向けてのフル分解です。 まずはボディをパカ…なんと室内灯が入っていました!LEDではなく豆球の室内灯ですが、旧型国電にはむしろお似合いだと思い…

■塗色変更■KATO HO 3-502 クモハ41 クハ55 をスカ色にしよう!〜その①

ヤフーブログさん、さようなら。 はてなブログさん、こんにちは。 ヤフーブログ終了に伴い、はてなブログに引っ越してきた 「大体」で楽しむ鉄道模型 でございます。 「大体」な感じで楽しんでますので、「大体」な感じのお付き合いをお願いしますm(_ _)m 普…