「大体」で楽しむ鉄道模型

「大体」で楽しむ鉄道模型は令和3(2021)年7月にブログURLが変更になりました。肩ひじ張らない「大体」な鉄道模型ライフを標榜しております。「大体」な感じでご覧くださいm(_ _)m

■再塗装■グリーンマックスキット クモニ83001

イメージ 1


ペインティングブース購入の記事で紹介した、GMの古~いキットのクモニ83です。中古で購入したものですが、筆塗り塗装が雑だったので剥離のうえ再塗装しています。
これを機に真鍮線やパーツを使ってグレードアップを!と考えないでもないですが、古い製品やキットの素朴な感じが好きだったりするんですよね。味がありますよね。

イメージ 2


ほら、見てください!「荷物」や「クモニ83001」とモールドされてますよ!「塗れ」と、そう言われてるんですね!だから塗りましたよ!でも、これ以上きれいに色をのせるのは私には無理ですorz

イメージ 3

イメージ 4


前面窓枠をシルバーで塗りましたが、造形が太いので鬱陶しいですね。グレーの方が良かったかもしれません。

イメージ 5


動力は謎のエンドウ製が組み込まれていました。これ、何用のなんですかね?クモニ83用でないことだけは確かです。

イメージ 6


ま、いろいろ適当に処理してますけど、遠目に見たら雰囲気出てるから、まぁいっか。

今日も大体のところで楽しめました。