「大体」で楽しむ鉄道模型

「大体」で楽しむ鉄道模型は令和3(2021)年7月にブログURLが変更になりました。肩ひじ張らない「大体」な鉄道模型ライフを標榜しております。「大体」な感じでご覧くださいm(_ _)m

■入線速報■KATO 10-1519 クルーズトレイン ななつ星 in 九州

歳末の暴走第3弾、ななつ星でございます。

予約していたお店に土曜日に入荷予定だったので午前中にワクワクしながら駆けつけたところ、まだお店に荷が着く前で空振り…orz

日曜日に出直して無事入手できました。

私が予約したお店では、6月末までの予約分しか入荷できなかったとのこと。
人気なのですね~

イメージ 1

あぁ、いいですね、ウットリします。

実車は見たこともありません。
また、乗れる気もしません。
せめて模型だけでも楽しみたいんです。

それでは順に見ていきましょう。

イメージ 2

機関車

イメージ 3

手すり、解放テコともに金色。
ラインもレタリング類もバッチリです。
いや~、艶やか!
ゴージャス!

イメージ 4

1号車
ラウンジカーで、テーブルランプが点灯。

イメージ 5

2号車
ダイニングカーで、テーブルランプが点灯。

イメージ 6

3号車
スイート

イメージ 7

4号車
スイート

イメージ 8

5号車
スイート

イメージ 9

6号車
スイート

イメージ 10

7号車
DXスイート

イメージ 11

テールライト

イメージ 12

推進運転時のヘッドライトも点灯します。

私のお世話になっている内科の先生が、奥さんにそれとなくななつ星のパンフレットを見せて「乗りたいな~」アピールをしたところ「何をバカな」と一蹴された、とブログに書かれてましたが、内科の開業医ですら乗れないとなると、一体どんな人が乗ってるのでしょう…

私は模型を眺めるだけで満足です。
素晴らしいですよ!ななつ星を差し上げます!

走行動画もどうぞ。ひたすらに滑らかな、コクのある走りには感服です。

https://youtu.be/dHOePDpoMn0

走行動画には、昨年発売のKATOの四季島にもご登場願いました。夢の共演ですね。

今日は夢見ごこちで楽しめました。