「大体」で楽しむ鉄道模型

「大体」で楽しむ鉄道模型は令和3(2021)年7月にブログURLが変更になりました。肩ひじ張らない「大体」な鉄道模型ライフを標榜しております。「大体」な感じでご覧くださいm(_ _)m

■入線速報・走行動画■TOMIX 98658 小田急ロマンスカー70000形GSE(第1編成)セット

イメージ 1



買っちゃいましたよ。
買っちゃいますよ、正統派箱根行きロマンスカーは。

イメージ 2


デビュー間もない頃の実車です。
ほぼ同い歳で一際思い入れのあるLSEを置き換えちゃった車両なんで複雑ですけど、初めて実車を見た時に心が昂揚してしまったので負けです。
TOMIXから発表があった日に予約しちゃいました。

とりあえず、1号車から流して見ていきましょう。

イメージ 3

1号車

イメージ 4

2号車

イメージ 5

3号車

イメージ 6

4号車

イメージ 7

5号車

イメージ 8

6号車

イメージ 9

7号車

イメージ 10


展望席部分はデフォルトで光ります。
暗くするとわかりますね。

イメージ 11


貫通扉に透明パーツがはまっています。
実車のガラス戸の再現ですかね?個人的にはこれポイント高いです。

イメージ 12



艶やかなバーミリオンも各種印刷もとっても綺麗!
乗務員室のユニバーサルデザインなマークも再現されてて感激です。

イメージ 13


連結間隔は広めなので、ボディマウントのTNカプラーに交換してもいいかもしれません。
でも、台車のカプラー柄をカットするのが嫌なんですよねぇ、なんとなく…

でも、いいじゃないですか、GSE

あ、走行動画もどうぞ。

https://youtu.be/LqsHcP-FHUw

今日は大満足に楽しみました。