「大体」で楽しむ鉄道模型

「大体」で楽しむ鉄道模型は令和3(2021)年7月にブログURLが変更になりました。肩ひじ張らない「大体」な鉄道模型ライフを標榜しております。「大体」な感じでご覧くださいm(_ _)m

■予告■復活!「大体」で楽しむ鉄道模型!

皆さん、こんにちは 「大体」で楽しむ鉄道模型 です。

新ブログ 「大体」で楽しむホビーライフ に記事を移行してから約1年。いろいろ思うところあって、この 「大体」で楽しむ鉄道模型 を復活させることになりました。

 

(以下、時系列にまとめた「いろいろ」)

平成30(2018)年4月:かつてのYahoo!ブログで「大体」で楽しむ鉄道模型を開設。

平成31(2019)年8月:Yahoo!ブログサービス終了に伴いはてなブログ無料版に移行。

令和2(2020)年7月:ブログ更新のモチベーション維持のためと各種サービスを活用すべくはてなブログ有料版に移行。

令和3(2021)年1月:日常の鉄道模型以外の趣味活動(鉄道撮影、艦船模型、ゾイドほか)もテーマに含んだ新ブログ「大体」で楽しむホビーライフを開設。

令和3(2021)年1~6月:「せっかく有料版なんだからちゃんと更新しなきゃ」というプレッシャー(というほどのものでもないですが)が「大体」をモットーとする自身の趣味生活と合わず、却ってブログ執筆のペースを鈍らせる結果に…義務感に駆られるとイヤなんですよね(-_-;)

令和3(2021)年6月末:はてなブログ有料版を契約解除し、無料版に再移行することを決意。

令和3(2021)年7月(予定):「大体」で楽しむ鉄道模型復活。鉄道模型と鉄道撮影の話題を記すブログとして再出発。数ある趣味の中で「鉄道」は私の中でやはり別格なことがわかったのです。「大体」で楽しむホビーライフで執筆した鉄道関係の記事は順次「大体」で楽しむ鉄道模型に移行予定。

令和3(2021)年7月(予定):「大体」で楽しむホビーライフ再編。テーマから鉄道模型と鉄道撮影を外し、艦船模型やゾイドなどの話題を記すブログとして再出発。記事数が少なくなりそうな予感がしているのが不安材料。

 

無料版への再移行は7月12日を予定しています。再移行に伴い、URLが変わってしまいます。お気に入り登録をしてくださっているご奇特な方がいらっしゃいましたら、7月12日以降にブログ名で検索のうえ、再度の登録をお願いいたしますm(_ _)m

あと、無料版に戻すとはてなブログの広告が出ちゃうので、少し鬱陶しいと思いますがご容赦ください。

記事内やYouTubeの動画説明内のリンクは順次修正していく予定です。

今後も「大体」なペースで「大体」な内容の記事を発信していきます。「大体」な心持でお付き合いのほどよろしくお願いいたします<(_ _)>