「大体」で楽しむ鉄道模型

「大体」で楽しむ鉄道模型は令和3(2021)年7月にブログURLが変更になりました。肩ひじ張らない「大体」な鉄道模型ライフを標榜しております。「大体」な感じでご覧くださいm(_ _)m

■塗色変更■TOMIX 三陸鉄道36形

なんだかんだで忙しくあまり模型もいじれていませんでしたね~。

久々の更新はお遊びの塗色変更ネタです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ウン十年前の小学生の頃に買ってもらった36形です。モーター車は高かったのでトレーラー車のみ所有していました。
子どもの扱いと経年で塗装が劣化していなので、IPA剥離のうえ再塗装することにしました。
オリジナル塗装はマスキングが面倒臭そうなので、国鉄気動車標準色にします。最近のリバイバル塗色ブームっぽくて、それもまた良いかと…

イメージ 4

イメージ 5


小学生の頃の念願だったモーター車を、最近ヤフオクで500円で入手しました。年月は不可能を可能にするのですね。

今日も大体のところで楽しめました。